マンダリン オリエンタル バンコク 子連れ宿泊記 2024

海外ホテル

タイのバンコクで一番宿泊したかったのがマンダリン オリエンタル バンコク(^▽^)/

設立から148年の歴史があり、上質なサービスで有名です。
そういった伝統というものを感じに行きたかったのと、あとはチャオプラヤー川沿いでの朝食に憧れて訪れました。

エントランスの車寄せはコンパクトさもあってタクシー等でにぎやかな状態。海外って感じです。

ホテルに入ると有名なロビーがお出迎え。

テンションがあがって2階からも撮りました。

デラックス プレミアルーム ツイン

チャオプラヤー川を望むお部屋。雰囲気最高です。

booking.comで予約。朝食付、11歳の子供は添寝で12万円ほど。

43平米あるのと、

この床から天井まである大きな窓ガラスからの眺望がいいですねー。

大小様々な輸送船や観光船が朝から夜までひっきりなしに行き来しています。見ていて飽きない。

コップやミネラルウォーターの瓶に重厚感があります。

お部屋の色んな椅子に座って本を読みたくなります。

ウェルカムデザートとフルーツ。

バスルーム

ダブルシンク

今回の旅行で唯一のウォシュレット付きトイレ。トイレの向いがシャワールーム。

テンション上がったままホテルを散策。

真っすぐいくとオールデイダイニングのザ・ヴェランダ。朝食で利用します。

左に行くと、

プールです。

意外と空いていたので部屋でのんびり過ごしていた妻と長女をさそって利用することにしました(^▽^)/

後ろのガバナへ。無料です。

このガバナでゆっくり寛ぐという夢が叶いました!

至福のひととき。

あと、ここのプールはびっくりするほど深いです。大人でもまったく足はつきません。
泳ぎが苦手な僕はビート板を使っても怖かったです(^^;
娘と妻は一緒に泳いでいましたが。

ロード ジムで夕食

ホテル内のシーフードとグリル料理が楽しめるレストラン。

店内はスタイリッシュで洗練された雰囲気。

この日はかなり空いていました。

夜のチャオプラヤー川。

8,000円ほどのコース料理を注文しました。

キノコのスープ。美味い!って感じではないですが体にやさしい味。

美味しかったです。

食事の後、ロビーに寄って寛いでみました。

このロビーは自由に座れるし軽食を注文することもできる使い勝手のよいエリアです。

お部屋に戻ってきました。夜景も綺麗です。対岸にはアイコン サイアム。

ザ・ヴェランダで朝食

楽しみにしていたチャオプラヤー川沿いでの朝食。

満席に近かったです。

お昼ごろの様子はこんな感じ。

オーダーできる卵料理。エッグベネディクトを注文。

パンやフルーツ、どれも美味しいです。

麺のコーナーもありました。

雰囲気も味も申し分ないと思います。ただサイアム ケンピンスキーの朝食を経験した後だったのでバリエーションは少し物足りなさを感じました。

アイコン サイアムへ

アイコン サイアムへはホテルから30分おきにボートが出ます。非常に便利。

ボートに乗るのも楽しい。

5分もかからず到着。

巨大なショッピングセンター。

アイコン サイアム川からの眺め。右の白い建物がマンダリンオリエンタル。

中は綺麗でダイナミックな造り。

テラスで食事もできます。昼間は暑いですね。

アイコン サイアムには高島屋もあります。信濃路のうどん。数席あります。

アイコン サイアム入ってすぐのPang Chaというタイティ専門店のかき氷。タピオカ入り。
あっさりして美味しいです。でもかなりのボリュームなので家族3人でも食べきれませんでした(^^;

ホテルに帰ってきてお部屋で紅茶を一杯。お部屋で寛ぐ時間、最高でした。

コメント