ルメリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパ 子連れ宿泊記 2024

海外ホテル

ビジネスクラスの飛行機旅を満喫し、スワンナプーム国際空港に現地時間20時頃到着。

空港内の諸々の手続きを通過。続くタクシー乗り場ではなかなか苦戦しました(^^;
タクシーはたくさん止まっているけれど列も誘導もないので。

長距離用と短距離用の乗車券発行機がそれなりに近い距離で置いています。それを親切に教えてくれるドライバーの方がいて助かりました。
ドライバーの方はだいたい英語ができないので(僕もできないのでなんですが、、)翻訳アプリを駆使しながら何とか乗車。

皆さん優しく親切でした。

空港近くのルメリディアンに到着。

予約はMarriott Bonvoyで。夜到着の便なので空港近くのホテルを選びました。
20,000ポイントほどで予約できたと思います。すごくお手頃。いいホテルでした(^▽^)/

エントランス。

ロビーフロア。綺麗です。

同じエリアにラウンジ・バーもあります。

気候や言葉、ホテル内の香り、異国に来たことを実感しながら通路を歩きます。

通ってきたロビーフロアや通路が見えます。

ダブル2台、ゴルフコースビュールーム

清潔で広さも十分なお部屋です。

バスルームもなかなかいいですね。

バンコクのホテルはだいたいウオシュレットはありませんでした。

目の前はゴルフコース。

夜9時くらいでしたが一組ラウンドしていました。

テラスで寛げます。

ウエルカムギフト。マリオットボンヴォイのものかな?

翌朝。なんか海外ってだけでいいですねー。少し蒸し暑い程度。

テラスから下を見ると、、ワニ!?と思いきやワニではなさそうです(^^;
かなり大きい。

さあ朝食を食べに来ました。マリオットボンヴォイプラチナ特典で朝食無料です。

ビュッフェスタイル。

メン料理をつくってくれます。

見た感じの通りあっさりしています。美味しいですよ。

エッグベネディクトは注文できました。

レストランの隣はプール。リゾートホテルって感じですね。

朝食を早々に終わらせプールへ!

雰囲気よし、広さよし、深さも丁度よし。
今回のバンコク旅行のホテルの中で子供と一番楽しめたプールでした。

お部屋へ戻ってチェックアウトまでゆっくり寛ぎました。

コメント