家族でゆったり滞在!コンラッド大阪のクラブフロア「エグゼクティブフロア」

国内ホテル

高級ホテルのクラブラウンジは大人の雰囲気が漂い小さな子供連れでは気を使って楽しめないのでは?と思われる方もいるかもしれません。
僕もそう思っていました。

しかし実際はそんなことはなく、どのホテルも子供に対するサービス・対応は行き届いています。

今回ご紹介するコンラッド大阪のクラブフロアのスタッフの方も大変気さくに、そして丁寧に接してくれます。
そして何よりクラブラウンジでは最後のイブニングカクテルまで子供同伴OKなのも嬉しいところです。

この記事ではコンラッド大阪のクラブラウンジ「エグゼクティブラウンジ」について詳しくご紹介します。

コンラッド大阪のクラブラウンジ「エグゼクティブラウンジ」

エグゼクティブルームとスイートの宿泊者が39階の専用ラウンジを利用できます。
我が家はソファー席でゆったりとくつろがせてもらいました。

窓側の席は高層階ならではの景色を堪能。

奥の席も居心地が良さそうです。

営業時間は6:30~22:00、フードプレゼンテーションは3回に分けられます。

・朝食:7:00~10:30(土日祝 7:00~11:00)
 ※ビュッフェ形式
 ※40階ATMOSでの朝食は大人1,300円、子供650円で利用可
・アフタヌーンティー:15:00~17:00
 ※紅茶やコーヒー、スコーン、オリジナルケーキ
・イブニングカクテル:18:00~20:00
 ※日替わりの一品料理、アルコールなどのドリンク

コンラッド大阪のクラブラウンジを利用して分かったこと

・ドレスコードはスマートカジュアルですが、スリッパや短パン・Tシャツなど部屋着レベルでなければ大丈夫な印象。
・食べ物と飲み物は基本的に自分で取りに行くシステム。もちろん頼めば持ってきてくれます。
・土日でもフードプレゼンテーションの早めの時間に行けば好きな席を選べるくらい空いていました。利用される方が最も多いのはイブニングカクテル。

アフタヌーンティー:15:00~17:00

紅茶はシンガポールの高級紅茶TWG。
その他、コーヒーやソフトドリンク類は一通り揃っています。

軽食やスイーツも一品一品美味しかったです。
この時間帯アルコールの提供が無いのは残念ですが、スイーツの種類が多いので紅茶やコーヒーがよく合います。

イブニングカクテル:18:00~20:00

ホットミールを含む和洋折衷の食事とスイーツ、各種アルコールが楽しめるイブニングカクテルは十分夕食替わりになります。

上の写真はライブミュージックの様子。毎週土曜日のイブニングカクテルで楽しめます!
スタイリッシュで落ち着いたラウンジの雰囲気に華やかさと楽しさを加えてくれる最高のライブミュージックでした。

[ライブミュージック:土曜日限定]
・18:45~19:05
・19:20~19:45

お酒はワインにスパークリングワイン、ウィスキー、ビール、カクテルが勢揃い。

ウィスキーグラスが置いてなかったのでスタッフの方にロックを依頼。
パキスタンから来られた方で、「私のスタイルで入れていいですか?」とのことで快諾すると相当なボリューム!

美味しく頂きました。

カレーにチャーハン

海老の揚物

マグロのお刺身は大人気ですぐに無くなります。

夜景と美味しい食事とライブミュージックのあるコンラッド大阪のクラブラウンジは最高でした。

朝食:7:00~10:30(土日祝11:00)

朝食はビュッフェ形式。和洋中と種類は豊富で味も上々です。
※40階ATMOSでの朝食は大人1,300円、子供650円で利用できます

日曜日の朝でも利用する方は多くありませんでした。ゆっくり楽しめます。

洋食コーナー

和食はたこ焼きもありました。

やっぱり食べ過ぎてしまいますね。

一品一品の美味しさはインターコンチネンタルホテル大阪のクラブラウンジよりも上だと感じました。
ただインターコンチネンタルホテル大阪はメインを一皿注文できるので結局どちらも満足できると思います!

インターコンチネンタルホテル大阪のクラブラウンジはこちらで詳しくご紹介しています。

コンラッド大阪クラブラウンジのお勧めポイント

☆食事や飲み物は基本的にセルフのため自分の好きな時に好きなだけ選ぶことができる

☆高層階からの絶景をソファー席などでくつろぎながら楽しめる

☆高級ホテルなのに自宅にいるような感覚で過ごすことができる

コンラッド大阪の宿泊記はこちら↓ ホテル選びの参考にしてください。

コメント