セントーサ島にはシロソ・ビーチ、パラワン・ビーチ、タンジョン・ビーチの3つのビーチがあり、カペラ ホテルからはパラワン・ビーチへ散歩がてら行くことができます。
歩いて5~10分弱、ホテルの敷地内を散歩するついでにパラワン・ビーチまで足を伸ばすときっと良い思い出になると思います!
この記事ではカペラ ホテルからパラワン・ビーチへ家族で散策したときの様子をご紹介します。
カペラ ホテルのレストラン「ザ・ノールズ」の目の前にプールと熱帯雨林の大自然が広がります。
プール沿いを下っていき、森林の中の散歩が始まります。
孔雀さんもお散歩です。
娘は大興奮で追いかけて、、
渾身のショット!
カペラ ホテル3つ目のプールを横目に見ながらドンドン下ります。
リスも発見!
途中ゲートが現れますが、横のボタンを押して難なく通過。
ただし帰りは落とし穴が待っていました(-_-;)
帰りの反対側から見たゲートです。
ボタンを押そうと探すのですがありません。
そうです。帰りはルームキーをかざさないと開かないようになっていました!
我が家はチェックアウトしてから荷物をフロントに預けてパラワン・ビーチに遊びにいきましたのでルームキーを持っていなかったのです。
上のインターホンでスタッフの方にお迎えを依頼。来てもらうのに5分ちょっとかかったので暑くて結構ばてました。
そんなハプニングはありましたがパラワン・ビーチはとても楽しかったです!
ゲートを通過してからほどなくビーチが現れます。
パラワン・ビーチは綺麗でかわいらしいビーチです。
泳いでいる人も砂浜でゆったりしている人も少なくまさに穴場スポットですね。
あの吊り橋を渡ると「アジア大陸最南端」のパラワン島に行くことができます。
吊り橋は高くないので子供でも安心。でもちょっと揺れるので子供には丁度良い「冒険」になりますよ。
結構な数の魚が泳いでいます。
着いたところにこの看板。
皆さん記念写真を撮っていました。
早速、展望台の螺旋階段を上ります。
頂上からの海の眺め。
日中はかなり暑かったので展望台の屋根は助かりました。
反対側に行くと渡ってきた吊り橋とパラワン・ビーチを見下ろせます。
少し右に視線を移すとカペラ ホテルも見えます。
展望台の近くには岩でつくられたSentosaの文字が。
良い記念写真が撮れますね。
今回訪れたのは7月。
日本の真夏ほどではありませんが日中の日差しは強いので、日焼け止めや帽子、水分補給など暑さ対策はお忘れなく!
我が家は1時間ほどの散策を満喫しました。
カペラ ホテルへ戻ってきて冷房のきいたロビーで一休み。
次のホテル、マリーナベイ・サンズへ向かうべくタクシーを待ちました。
コメント