コートヤード・バイ・マリオット名古屋 子連れ宿泊記 2023

国内ホテル

2023年7月下旬、関西からディズニーリゾートへの車旅行の1泊目に利用しました。

お昼過ぎに名古屋に到着。早速名古屋城へ。

入場料は大人2人で1,000円、中学生以下は無料でした。

名古屋城の正門前には「金シャチ横丁」という飲食店が並ぶ商業施設があります。

なかなか良い城下町の雰囲気。

「徳川忠兵衛」の天むす(5個入り)900円をテイクアウトして車の中で食べましたが絶品でした(^▽^)/

エビはプリプリ、海苔の香り、お米も美味しく最高です。

コートヤード・バイ・マリオット名古屋

2022年3月に開業。名古屋駅から車で5分くらいの場所。

今回はマリオット・ボンヴォイのポイント宿泊。プレミアルーム(ツイン)で30,000ポイントです。

駐車場は別途2,200円かかります。

宿泊して感じましたが30,000ポイント、キャッシュで20,000~30,000円はかなりお得。新しいホテルなので綺麗でスタイリッシュ、ラウンジの雰囲気が特に素晴らしいです。

1Fロビー横にある「THE Lounge」。

一席一席のテーブルやスペースが広くゆっくり寛げます。

ハワイアンビールフェアでしょうか。

チェックイン後に早速行ってみました。

ロングボードビール992円、クラブハウスサンドイッチとポテト1,405円。美味しかったです。

夜のバー利用も良さそうです。

ラウンジの奥のエレベーターでお部屋へ向かいます。

プレミアルーム ツイン

28平米ということですが小学生の子供1人と大人2人には十分な広さです。

部屋の奥からはこんな感じ。

テレビは大きいです。

無料のコーヒーとミネラルウォーター。

妻が僕の誕生日月と伝えてくれていたみたいでこのサービス!
スパークリングワインとタオルアート、あとメッセージカードも頂きました(^▽^)/
そのときの状況によるでしょうが無料のアニバーサリーサービスでワインボトルがもらえるホテルはそう多くないと思います。コートヤード・バイ・マリオット名古屋すごいですね。

実はチェックインのときにマリオットボンヴォイのプラチナ特典としてスパークリングワインを選んでいました。
まさか同じものを頂けるとは知らずこの後プラチナ特典のスパークリングワインを赤ワインに変えて頂きました(^^;

洗面エリア。

お風呂。

トイレ。

夕食は近場の「鰻う おか富士」へ

「鰻う おか富士」はコートヤード・バイ・マリオット名古屋から歩いて5分~10分。

写真は上ひつまぶしで5,170円。ボリューム満点。最高に美味しいです。

店内は綺麗で個室は5室くらいあったように思います。個室利用料1,000円くらいだったかな?
もちろん普通のテーブル席もあります。

お料理も店内も本格的。お勧めです。

ディズニーへの車旅。初日の名古屋を満喫できました。

コメント