子連れにお勧め!インターコンチネンタルホテル大阪のクラブフロア「クラブインターコンチネンタル」

国内ホテル

「ホテルの中のホテル」と称されるクラブフロアでは、ワンランク上のサービスを受けることができます。
専用ラウンジでお茶やお酒を楽しむ、プールやフィットネスジムなどのホテル施設を利用する、など充実のホテルステイが待っています。

そんなクラブフロアですが残念に思うことが一つだけあります。
専用ラウンジの子供の利用制限です。多くのホテルでカクテルタイム以降、子供は利用できません。

そのためその時間は家族別々に過ごすか、専用ラウンジは利用しないということになってしまい少し物足りなさを感じてしまいます。

今回ご紹介するインターコンチネンタルホテル大阪はそこに対する代替サービスが抜群でした!
クラブフロア宿泊者への説明書をみてみましょう。

12歳以下のお子様をお連れのお客様は、イブニングカクテルの間ご利用頂けますダイニングのお席をご予約頂けます。

予約制:20F NOKA<18:00-20:00>最終予約時間19:00

NOKAといえばホテル20階にあるロースト・グリル料理のレストラン。豊富な前菜とデザートのブッフェが提供され、更にメインディッシュを1品選べます。

普通にディナーで利用すれば一人6,000円はしますし、ドリンクはもちろん別料金です。

子連れで宿泊すると、NOKAでディナーを食べることができ、更にお酒を含むドリンクが飲み放題なんです!

NOKA Roast & Grill

イブニングカクテル以外の時間は専用ラウンジでアフタヌーンティーやお酒を楽しみ、夕食はNOKAでしっかり食べる。こんな贅沢な体験ができてしまうインターコンチネンタルホテル大阪のクラブフロアについて詳しくご紹介していきます。

専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」

クラブフロアの宿泊者は28階の専用ラウンジを利用することができます。

営業時間は7:00~22:00です。

・朝食:7:00~11:00
 ※クラブラウンジまたは20階レストランNOKA(6:30-10:30)から選択
・アフタヌーンティー:14:30~16:30
・イブニングカクテル:17:30~19:30
・ナイトキャップ:19:30~21:30
 ※イブニングカクテルとナイトキャップは13歳以上限定
 ※12歳以下の子連れは20階レストランNOKAの予約が可能(18:00-20:00)

チェックインもこの専用ラウンジでしてもらえます。
まず20階のレセプションで名前を告げて、28階まで案内してもらいましょう。

大阪城がお出迎えしてくれます。

今回は奥の広々とした席へ。アフタヌーンティーを頂きながらのチェックイン手続きです。

アフタヌーンティー 14:30~16:30

チェックイン時間は15時となっていますがアフタヌーンティーの始まる14時30分に行っても専用ラウンジは利用できます。

アフタヌーンティーは、サンドウィッチやスコーン、タルト、チョコレートケーキなどが入っており、どれも美味しくボリュームもあります。

飲み物は以下のメニューから選べます。

ティーセレクションは全てシンガポールの高級紅茶TWG。どれも本当に美味しかったです。その中でもお勧めはバニラルイボスティー!

イブニングカクテル 17:30~19:30

NOKA Roast & Grill

専用ラウンジはイブニングカクテルから12歳以下の子供の利用制限があります。もちろんNOKAを予約しました!

ちなみにNOKAを利用する場合は、13歳以上であってもイブニングカクテルの時間帯は専用ラウンジで軽食は食べれないことになります。
お酒などドリンクは大丈夫みたいです。

NOKA Roast & Grill
NOKA Roast & Grill

メインディッシュの「チキンレッグのローストとシュリンプ 」 。

NOKA Roast & Grill

同じくメインディッシュの「ビーフハンバーガー」。

メインディッシュを食べ終わったころに、、、

NOKA Roast & Grill

サプライズのアニバーサリーサービス!
娘の6歳の誕生日をお祝いして頂けました。NOKAのスタッフの方、ありがとうございました。

NOKA Roast & Grill
NOKA Roast & Grill

専用ラウンジのイブニングカクテルの様子も少しですがみてきました。

専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」
専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」

サラダにチーズ、ピクルスやナッツ類が並びます。フルーツやパンもあります。

専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」

デザートはマカロン、タルト、和菓子など。

専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」

ホットカナッペが3種類あります。
・鯛のグージョネット
・豚バラ肉のクリスピースローロースト
・トリュフと豆のタルトレット

専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」

お酒はシャンパンに赤白ワイン、ウィスキー、食前食後酒、オリジナルカクテル、日本酒など種類は非常に豊富です。
お酒に関しては専用ラウンジに軍配が上がりました。

ドリンクはスタッフの方にオーダーするシステムになっています。

ナイトキャップ 19:30~21:30

メニューはイブニングカクテルに比べだいぶ少なくなりますが、利用する方も少なく夜景を眺めながらゆっくりお酒を飲むにはいい時間帯です。

確認できたお酒は以下の通りです。

・スパークリングワイン
・ポートワイン
・ビール
・ブランデー

朝食 7:00~11:00

朝食は専用ラウンジとNOKAから選べます。NOKAの朝食時間は6:30~10:30です。

今回は専用ラウンジを利用しました。写真のオムレツは娘が選んだメインの一皿。
前菜やデザートなどのブッフェの他、メインを一皿注文することができます。

こちらはサーロインステーキ-USビーフ。
朝からこんなにしっかりとステーキを食べたのは初めてでした。

アジアンセレクションの和食弁当。
味のクオリティとしては洋食系の方が高かった印象です。

季節のバリスタチョイスは「ヘーゼルナッツのモカ」でした。
デザインがかわいらしいですね。

その他の特典

・ホテル館内でのWi-Fi高速インターネット無料アクセス
・大阪市内への通話無料サービス
・滞在中2点まで無料プレスサービス
・専用ラウンジ内会議室の利用(1時間まで無料)
・ターンダウンサービス(就寝の準備) 17:00~21:00
・スイミングプール&大浴場(4階) 7:00~22:00
・フィットネスジム(4階) 24時間

まとめ

インターコンチネンタルホテル大阪のクラブフロアはスタイリッシュで大人の雰囲気が漂う落ち着いた場所ですが、子連れの宿泊客に対してもサービスは行き届いています。

宿泊したときも子連れの方を多くみかけましたし、小さな子供と一緒だから周りに遠慮して居づらいなんてことは全くありませんでした。

アニバーサリーサービスも充実していて娘の誕生日に宿泊して大正解でした!

宿泊記もあわせてお読み頂くと宿泊される際の参考になると思います。

インターコンチネンタルホテル大阪 クラブフロア 子連れ宿泊記 2019
インターコンチネンタルホテル大阪のクラブフロアの宿泊記です。今回は娘の誕生日に利用しましたがスタッフの方のおもてなしは素晴らしく、アニバーサリーサービスを堪能させて頂きました。記念日の宿泊を考えられている方にお勧めです!

コメント