コンラッド大阪 クラブフロア「エグゼクティブルーム」 子連れ宿泊記 2019

国内ホテル

今回はコンラッド大阪のツインエグゼクティブコーナールームに6歳の娘と夫婦の家族3人で宿泊しました。

ホテル内はスタイリッシュなデザインと質の高い接客で特別な空間を演出しています。それでいて自宅にいるかのようにリラックスして過ごせる不思議な時間でした。

この宿泊記では客室やエグゼクティブラウンジ、プールにフィットネスジムなどコンラッド大阪に宿泊される際の参考になる情報をたくさんお伝えします!

コンラッド大阪 CONRAD OSAKA

世界有数のホテルチェーンであるヒルトン・ホテルズ&リゾーツの高級ブランドがコンラッドホテル。2017年6月、コンラッド大阪は中之島フェスティバルタワー・ウエストにオープンしました。日本ではコンラッド東京に次いで2件目の進出です。

中之島フェスティバルタワー・ウエストの最高層階、33階から40階にコンラッド大阪が入っています。

ホテルは大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」と京阪中之島線「渡辺駅」と直結。

フェスティバルタワーや地下街にはレストランやバー、居酒屋、コンビニ、本屋さんなどがたくさん集結していて非常に便利です。

チェックイン ロビーフロア(40階)

40階のロビーまでいきます。客室へは40階で違うエレベーターに乗り換えです。

40階につくと圧巻の景色が目に飛び込んできます!
写真は夜写したものですが、昼夜問わず大阪の大パノラマが眺望できるので必見です。

下のソファーにはエレベーターでも行けますが、この螺旋階段を使いたくなりますね。
娘は大喜びで何回も昇り降りしていました。

反対側を向くと巨大なオブジェ。風神雷神をモチーフにしているそうです。

レセプションもいい感じです。
左にキラキラと見えるのは「40スカイバー&ラウンジ」。お昼はアフタヌーンティー、夜はお酒を楽しめます。

40スカイバー&ラウンジ

コンラッド大阪は、40階のフロアに来て景色を眺めたり、お茶をするだけでも来る価値があると思います。

レセプションで名前を告げるとまずはお部屋に案内してくれました。
今回宿泊するお部屋は34階。エグゼクティブラウンジは39階にあります。

ツインエグゼクティブコーナールーム

ベッドルーム

66m2あるツインエグゼクティブコーナールーム。窓ガラスが高く大きいので開放感があってすごくリラックスできます。
コンラッド大阪のお部屋は総じて広く、一番グレードの低いキングデラックスでも50m2あります。

予約はいつもの一休.comからしました。「期間限定25%OFF エグゼクティブルーム&高層階確約(ラウンジ特典付)」というプラン。
2,988円分のポイントを即時利用して一室家族3人で71,810円(消費税込)。土曜日の宿泊でした。

車で来る方は駐車料金が少し高めです。宿泊者でも一泊3,700円します。

宿泊したのが妻の誕生日月だったのでアニバーサリーサービスを提供して頂けました。

お菓子はどれも美味しかったようで妻と娘はパクパク食べていました!

サイドテーブルにはタッチパネルが置いてあり、エアコンや照明の調節、カーテンの開閉などが簡単にできます。

お部屋からは大阪のビル群や遠くは生駒山を見渡せます。

高速道路を走る車もとても小さく、ジオラマをみている感覚になります。

ミニバー

テレビの横に無料で飲めるミネラルウォーターとコーヒー、紅茶が置いてあります。
紅茶はシンガポールの高級紅茶TWG。
専用ラウンジの紅茶も全てTWGでした。

下段には各種グラスが揃っています。
右サイドにあるのはウィスキー、ジン、ウォッカ。どれも1,500円。

他には赤ワインとナッツが入った棚があり、冷蔵庫には白ワイン、アサヒスーパードライ、コカ・コーラ、ジンジャーエール、トニックが入っていました。

赤ワイン6,000円、ナッツ600円、白ワイン2,600円、ビールやソフトドリンクは600円。

バスルーム

エグゼクティブコーナールームは眺望を楽しめるビューバスがついています!
娘はお湯につかりながら1時間くらい遊んでいました。

通常のシャワーと天井からのレインシャワー付き。
通常のシャワーの水勢が少し弱かった印象です。

壁を境にベッドの背後に位置するバスルームはスペース十分。

ドライヤーはダイソン製。デザインがかっこいいです。
風量と温度は3段階で調整でき、静かですが最大風量はかなり強め。

アメニティはシャンハイタンの「マンダリンティー」。落ち着いたいい香りです。

バスルームからの連絡も便利なウォークインクローゼット。

エグゼクティブラウンジ

お部屋で少しくつろいでからエグゼクティブラウンジへ向かいました。
エグゼクティブラウンジはエグゼクティブルームとスイートの宿泊者が利用できます。

ラウンジの奥からはこんな感じ。
テーブル席やソファー席、窓際など気分に合わせて選べます。

土曜日と日曜日に利用しましたが各フードプレゼンテーションの早めの時間に来れば好きな場所に座れました。

こちらのソファー席でチェックイン手続き、ラウンジの利用説明をして頂きました。

営業時間は6:30から22:00です。

・朝食:7:00~10:30(土日祝 7:00~11:00)
 ※ビュッフェ形式
 ※40階の「アトモス・ダイニング」での朝食は、大人1,300円、子供650円で利用可能
・アフタヌーンティー:15:00~17:00
 ※紅茶やコーヒー、スコーン、オリジナルケーキなど
・イブニングカクテル:18:00~20:00
 ※ビールやワイン、ウィスキーなどのお酒とホットミールなど夕食替わりになるお料理

アトモス・ダイニング

コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジで嬉しいのは、イブニングカクテルも子連れOKなところ!
毎週土曜日、イブニングカクテルの時間にライブミュージックの提供があるのですが、お蔭で娘と一緒に楽しむことができました。

朝食

朝食はブッフェ形式。
スクランブルエッグやソーセージ、シュウマイなどのホットミールやサラダ、フルーツ、和食など多彩で一品一品美味しかったです。

日曜日の朝ですが、ラウンジはすいていてゆっくりと朝食を頂けました。

フィットネスジム&プール

フィットネスとプール、スパは38階にあります。

営業時間
・フィットネス:24時間 ※16歳以下は利用できません
・プール:6:00~22:00
・スパ:10:00~22:00(予約最終時間 20:00)

宿泊者はフィットネスとプールが無料です。
水着やトレーニングウエア、靴下、シューズのレンタルは有料。
今回トレーニングウエアと靴下、シューズを借りて1,000円(税別)でした。

この景観。コンラッド大阪のフィットネスはすごいです。
一番奥の少し左側の高い建物は「あべのハルカス」。

眺めが良いとトレーニングもついつい張り切ってしまいます。

エアロバイクのタッチパネルにはYOUTUBEやTVも。
好きな動画などを見ながら(聞きながら)トレーニングができます。

使い捨てのイヤホン
水はもちろんコーヒーメーカーにりんごとバナナも

朝7時くらいに利用しましたが1~2人ほど他の利用者がおられましたし、夜は23時くらいまで2~3組がトレーニングに励んでいました。

プールは夜景が綺麗な夜が特にお勧めです!
利用されている方は少なく家族3人で思う存分楽しめました。

ビート板と浮き具

更衣室は広く快適。奥がプールへと繋がっています。

ロッカーは暗証番号を入力するテンキー式ロックで鍵が不要。

更衣室にはリラクゼーションルームもあります。

コンラッド大阪へのアクセス

大阪メトロ四つ橋線の「肥後橋駅」4番出口、京阪中之島線の「渡辺橋駅」12番出口に直結しています。

電車を降りてからホテルまでの地下街には魅力的な飲食店が立ち並んでいます。
ホテルのレストラン以外にも選択肢はたくさんあります。

コンラッド大阪のお勧めポイント

☆ 高層階からみる大阪のパノラマビュー。ホテルのどの空間も窓が高く大きいため開放的で圧巻です!
☆ モダンでスタイリッシュなデザイン。高級感が漂います
☆ スタッフの対応は丁寧で、非常にフレンドリーに接してくれます
☆ エグゼクティブラウンジのカクテルタイムも子供OK!

コメント