東京ディズニーランドホテル 子連れ宿泊記 2023

国内ホテル

ディズニーリゾート2日目はディズニーランドへ。

宿泊もミラコスタからディズニーランドホテルに変えます。そのほうがランドで遊び疲れたときにお部屋で休憩できますから。

ミラコスタのチェックアウトは「エクスプレス・チェックアウト」でフロントに立ち寄ることなくお部屋のテレビで完了できます。荷物も事前に伝えておけばお部屋に置いたままであとはディズニーランドホテルへ運んでくれます。

もちろん精算は済ませておく必要がありますが。

ディズニーランドホテルに行けるのはまだまだ先です(^^;
ディズニーホテル宿泊者が利用できる「ハッピーエントリー」を活用してプーさんのハニーハントへ直行。ほとんど並ばずに済みました。

長女はハニーハントに乗れて大満足。ディズニーランドは歩いているだけで楽しいです。

ただ炎天下でかなり暑い。休憩しにディズニーランドホテルへ向かいます。

素晴らしく綺麗で豪華なホテルです。

チェックインを済ま予約していた「カンナ」へランチを頂きに。

ピカピカの入口。

落ち着いた店内。テーブル席へ案内されました。

個人的には涼しいレストランでお昼からお酒が飲めるのが至福です。

長女はランチのプレート。ミッキーの形のお皿に喜んでいました。ディズニー効果でしょう。

大人はランチコース。

美味しかったです!が、料理的にはすこし高いかな。
でも立地や雰囲気を合わせれば妥当ですかね。

ふしぎの国のアリスルーム(ツイン+トランドルベッド+アルコーヴベッド)

装飾が楽し気です(^▽^)/。奥のベッドの下にトランドルベッド(低めのベッド)があり引き出すことができます。長女はそこで寝ました。

アリスの世界です。

壁のくぼみを利用したアルコーヴベッドもあります。

景観はこんな感じ。

ドリーマーズ・ラウンジ

雰囲気抜群のロビーにあるドリーマーズ・ラウンジ。
事前の予約はできませんでしたが、当日伺うと17時台が空いていたので利用しました。

天井が高く、テーブル間隔が広く、ゆっくりと寛げます。

アフタヌーンティセットがキャンセルで残っていたそうで注文できました。

腹ごしらえが済んで三度ランド内へ。

灼熱のランド内でしたがホテルでの休息や屋内アトラクションを組み合わせることで無理なく堪能することができました。

こちらは翌日午前10時に利用した「ハングリーベア・レストラン」のカレー。

食事の時間をずらすことでかなり空いたレストラン利用ができました。入園のため朝早くに並ぶので朝食が食べれない分、中途半端な時間の食事はお腹と混み具合的にもいい感じでした(^▽^)/

コメント