近畿エリアのおすすめホテル [大阪・兵庫・奈良偏]

国内ホテル

これまで家族で宿泊した近畿エリアのホテルをご紹介します。

おすすめのポイントや特徴をコンパクトにまとめたのでホテル選びのご参考になればと思います(^▽^)/

大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪

上質な空間と接客サービスで特別なホテルステイが叶うリッツカールトン。

リッツカールトン大阪はクラシカルなロビーフロアとモダンな宿泊フロアに分かれていて両方の雰囲気を楽しめます。

そして「ホテルの中のホテル」といわれるリッツカールトンのクラブレベルでは更に優雅な体験をすることができます。

クラブラウンジの1日5回のフードプレゼンテーションの質は大阪の他の高級ホテルと比べてワンランク上のレベルだなと個人的には感じます。

2019年の宿泊記で詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

コンラッド大阪

コンラッド大阪は2017年に中之島にオープンしたヒルトン・ホテルズ&リゾーツの高級ブランドホテル。

斬新でスタイリッシュなホテル内は非日常の空間。新しいホテルステイを楽しめると思います。

コンラッド大阪の窓ガラスは高く大きいのが特徴。開放感があります。

エグゼクティブルームとスイートの宿泊者が利用できるエグゼクティブラウンジは大阪のパノラマビューを堪能しながら美味しい食事とお酒を頂くことができます。

インターコンチネンタルホテル大阪

大阪の中心地梅田にある複合商業施設「グランフロント」内に2013年オープンしたのがインターコンチネンタルホテル大阪。

大都市大阪を満喫するには最高の立地であるとともに、50平米以上あるラグジュアリーなお部屋で快適に過ごすことができます。

もちろんクラブラウンジも洗練されています。華やかなアフタヌーンティは特別な時間になると思います。

最新の機器が揃うフィットネスジムとプールで汗を流すのもいいですね。

リーガロイヤルホテル大阪

大阪の進化し続ける老舗ホテル、リーガルロイヤルホテル。

温かみのある洗練された接客、食事のクオリティの高さが際立ちます。

リニューアルされたエグゼクティブフロアもぜひ利用したいところ。同じ大阪中之島にあるコンラッド大阪と比べ利用しやすい価格帯。

W大阪

マリオット・インターナショナルが展開するホテルブランドの「W」が大阪に誕生。

キラキラ輝く超派手なホテルで、場所は心斎橋という大阪を代表する繁華街にあります。

子供には不向きかな?と少し不安でしたが結果的には8歳の娘はテーマパークに来たかのように楽しんでいました(^O^)
11歳以下の子供の添い寝が無料というのも嬉しいところ。

バーカウンターのあるお部屋も遊び心満載!
しかも新しいホテルなので綺麗でスタイリッシュ。快適に過ごせます。

ホテルのレストランや周辺の飲食店が充実しているのはもちろん、ルームサービスも美味しいメニューが豊富に揃っています。

家族一緒にお部屋のバーカウンターから大阪の夜景を眺めながらお食事するのも楽しいですよ。

兵庫

あわじ浜離宮

あわじ浜離宮は淡路島の西海岸に佇む「和のクラシックリゾート」として君臨しています。

エントランスに足を踏み入れると明治時代の洋館の雰囲気が漂い、テラスからは芝生の中庭や松原を眺めることができます。

ウェルカムドリンクにスパークリングワイン、ナイトタイムにウィスキー等の各種ドリンクが無料で提供されます。宿泊者は誰でも利用できるのが嬉しいところ。

露天風呂付の特別フロアはおこもりステイにぴったりのお部屋。広いテラスやお部屋で寛ぎ、好きな時に露天風呂に。

レストラン「新淡(あらたん)」でのお食事もぜひお楽しみください。

福住宿場町ホテル NIPPONIA

かつて丹波の宿場町だったころの建物をリノベーションしてできたのが福住宿場町ホテル NIPPONIA。

田園風景や豊かな自然に包まれ、江戸時代の面影を感じながら快適なホテルステイを楽しめます。

趣のある玄関から中に入ると、

右手にレセプションがあり、チェックインの手続きは左手のレストランの一角で始まります。

夕食や朝食はこちらのレストランにて。

一つ奥には100年前の生活をイメージさせてくれる土間があり、なぜか自転車も置かれています。

土間にはフリードリンクを頂けるラウンジがあります。

[ラウンジ]
利用時間:15:00~翌朝6:00(ディナー時を除く)
アルコール類:ビール、ワイン、ウィスキー、日本酒、焼酎、梅酒など
ソフトドリンク:ご当地ドリンク(かぼすサイダー、八女抹茶コーラ、あまおうサイダー、みかんしぼりジュース)、炭酸水など

※ラウンジで好きなドリンクをグラスに注ぎ、お部屋に持ち帰って楽しみます

土間を抜けると整備された中庭があり客室が囲みます。

子供用のエキストラベッド

客室内も綺麗で広々。古民家ホテル、好きになりました!

寛げる和室には冷蔵庫やお茶、ミネラルウォーターなどが揃っています。

お部屋からこんな風景を眺められるのは何とも贅沢ですね。

さて、土間にあった自転車を貸して頂き家族でサイクリングに行きます(^▽^)/

いい運動になります。

途中19世紀に造営されたという住吉神社に。

中央の建物がNIPPONIAの裏側。

戻ってきました。15分くらいのサイクリングコースだったと思います。

サイクリング中に見たNIPPONIAの裏側には栗の木があって何個も栗が落ちていました。

福住宿場町ホテル NIPPONIAは普段なかなかできない貴重な経験ができるホテルでした。小学生の娘にもいい経験になったと思います。

奈良

JW マリオット・ホテル奈良

マリオット・インターナショナルが展開する最高カテゴリー、JWマリオットが奈良に2020年オープン。

ホテル周辺にはスターバックスコーヒー奈良蔦屋書店やコンビニ(どちらも徒歩3分ほど)、奈良公園(車で10分ほど)があります。

スイート以外の客室は36m2のコンパクトなお部屋。スタイリッシュなデザインはさすがJWマリオット。快適に過ごせました。

エグゼクティブラウンジはエグゼクティブルームに宿泊すると利用できます。

大邸宅で寛げるような素敵な空間。

コメント