センタラグランドホテル大阪 子連れ宿泊記 2023

国内ホテル

2023年7月に開業したばかりのセンタラグランドホテル大阪に家族3人で宿泊してきました(2023年8月下旬)。

タイの高級ホテルブランド「センタラホテルズ&リゾーツ」の日本第一号店です。

では早速タイ発祥のホテルを見ていきましょう。

こちらがエントランス。
商業施設「なんばパークス」に隣接していてアクセスしやすいです。

車で来たのですが、駐車場はタイムズパークス サウス スクエア(立体3階~6階)という提携駐車場へ。一泊1,500円前後だったと思います。

電車なら南海電鉄なんば駅徒歩4分、Osaka Metro難波駅徒歩8分程らしいです。

一番上はルーフトップレストラン。

本場タイ・バンコクのホテルはルーフトップレストランのイメージが強かったので今回の宿泊プランはルーフトップレストランでのディナー付にしてみました(^▽^)/

センタラグランドホテル大阪はレストランが充実していて、タイ料理やステーキハウス、フレンチ(燻製キッチン)、シーフード、ラウンジ・バーが揃っています。

クラブラウンジ(アフタヌーンティ)

チェックイン後、32階にあるクラブラウンジにやってきました。

チェックインはロビー階でしました。チェックアウトはこのクラブラウンジで。チェックインもこちらですればいいのになーと思いました。

14:30~16:30はアフタヌーンティーの時間。

甘いものが好きな長女と妻は結構とり過ぎていました(^^;
どれも美味しかったです。

この時間帯のアルコールはビールのみです。
このタイのビール美味しいかったです。スパークリングワインがなくてもこれで十分でした。

クラブラウンジは平日ということもあるのでしょうが終日すいていました。他に2~3組といったところ。

後で紹介していきますが、タイ料理を堪能できて、アルコール類が充実しているこのクラブラウンジはかなり良いです。

オープンしたての今が狙い目かもしれません。大きなリビングとしてゆっくり過ごすことができます。

この日は突然の大雨。なんばパークスからセンタラグランドホテルのエントランスまで屋根がなかったので結構濡れました(^^;

ファミリークラブルーム 雅クラブフロア(ダブル)

アフタヌーンティを堪能してからお部屋へ。

ファミリークラブルームは40平米。

子供用の二段ベッドが特徴的。娘は大喜びで上段ベッドで寝ていました。

予約はいつもの一休.com
朝食とルーフトップレストランのディナー、あとはクラブラウンジ付という豪華プランで一泊79,858円。

大きな窓から大阪の景色が楽しめます。

テレビはYouTubeなど選択可能。テーブルは写真の小さな丸いものだけでした。

ミネラルウォーターやコーヒーは無料。

有料のドリンク類。

洗面エリア。奥がトイレです。

バスルーム。

お部屋の入口からみるとこんな感じ。左手前が洗面エリア。

二段ベッドを抜けてベッドルームがあります。

クラブラウンジ(イブニングカクテル)

17:30~19:30はイブニングカクテル。

サントリーウィスキーの碧AOがあります!
山崎蒸溜所貯蔵の梅酒もあります。その他赤・白・スパークリングワインもあるのでお酒好きにはたまりません。

タイ料理など料理も充実。

雨が上がって眺めが良くなってきました。

正直ここで食事とお酒を堪能しても良かったなと思いました。それくらいのクオリティはあります。

ただ今回はルーフトップでのディナー付プラン!18時の予約なので急いで退散しました。

クルードデッキ(ルーフトップレストラン)

こちらでの夕食のはずだったのですが先ほどの大雨の影響で濡れているため隣の屋内に場所が変更になりました。残念、、、

スモーク&スピン(ラウンジ)

残念と思ったのは束の間、スモーク&スピンというラウンジの空間もかなりスタイリッシュで良かったです。

前菜からボリューム満点!

長女はプレートを注文。子供の夕食料金は別です。3,000円台だったと思います。

夕食は90分のフリーフロー付きディナーです。

カクテルが最高でした。

メインディッシュは妻と別のものを注文。ボリューム満点!味も大満足。

夜景が綺麗です。

ルーフトップも良かったでしょうが、このラウンジでのディナー、そしてフリーフローのカクテルは最高でした。

そういえば夕食も空いていました。コース料理を食べているのは僕らだけだったかも。

クラブラウンジ(朝食)

クラブラウンジの朝食は6:30~10:30。

宿泊プランはロビー階にあるスアンブアというタイ料理レストランでのビュッフェ付きだったのですが、こちらはかなり混雑していたのでクラブラウンジで頂くことにしました。

クラブラウンジはかなり空いています。

朝食も充実しています。

朝からタイ料理が食べれて嬉しかったです。香辛料がいい感じ。

一品料理を注文できます。日替わりタイ料理とエッグベネディクトをそれぞれ注文。

ということでオープンしたてのセンタラグランドホテル大阪を満喫してきました。

個人的にはクオリティの高いクラブラウンジが空いていたのが有難かったです。これから混雑していくのでしょうか。

また、ホテルの方に伺うと夕食時の各レストランは軒並み空いているようなので最高の空間でお食事を寛いで楽しむには絶好のチャンスだなと感じました。



コメント