琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 子連れ宿泊記 2023

国内ホテル

2023年12月、久しぶりの沖縄旅行へ。

初日はレンタカーの手続きなど何かと慌ただしくなるので那覇空港から車で20分くらいの琉球ホテル&リゾート名城ビーチにしました。

沖縄に来たらまず食べたいのが沖縄そば(ソーキそば)。
那覇空港近くの「守礼そばと沖縄料理」さんで早速頂きました(^▽^)/

沖縄旅行の目的ひとつ達成。

一旦、琉球ホテルを通り過ぎて平和の塔へ。

娘と一緒に歴史を学べたのはよかったと思います。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

2022年7月に開業した新しいホテル。かなり大きなホテルです。

ワクワク感が高まるロビー。

プレミアクラブツインの宿泊のためクラブラウンジに案内されます。

クラブラウンジ

クラブラウンジも綺麗で広々しています。

名城ビーチが目の前に。

チェックインを終えてから結構ラウンジでゆっくりと過ごしました。居心地が最高です。

ティータイム(12:00~16:00)

ティータイムは、コーヒー・紅茶、ソフトドリンクはもちろんスパークリングワインや赤白ワイン、ビールなどのお酒とスナック、フルーツを頂けます。

晴れていたらテラス席が気持ちいいでしょうね。

カクテルタイム(16:00~19:00)

カクテルタイムになるとこちらにバーテンの方が登場します。

南国風のカクテルから、

ウィスキーのロックまで色々揃っています。ドライフルーツも充実。

食事はお酒のおつまみ系やデザートだけなので夕食は別に必要かと思います。

琉球ホテルにはルームサービスがないとのことなので、

めん処 山楽

ホテル内にある「めん処 山楽」で夕食をとることに。

こちらがまた最高でした(^▽^)/
味もボリュームも大満足。

18時台ならお席空いてますよ、と聞いてそのまま入店。次第に予約の方で埋まってきていたので予約がベターです。

上の写真は天麩羅そば1,550円。下は親子丼1,350円。

沖縄一品料理も充実していました。お勧めのレストランです。

プレミアクラブツイン(オーシャンビュー)

予約はいつもの一休.comから。
【メルマガ配信記念】ポイント最大20倍 プレミアクラブラウンジアクセス+クラブラウンジ専用朝食付プランで一泊一室44,352円(税込)。

エメラルドグリーンの海を見渡せる42平米のお部屋です。

ベッドはくっつけることができるので小学生の添い寝も問題ありませんでした。

無料のミネラルウォーター、珈琲、紅茶あります。冷蔵庫は空です。

洗面エリア。

独立した洗い場付きバスタブ。

テラスも広々。ソファーとテーブルがあり海を眺めながら寛げます。

夜のライトアップもいい感じです。

流れるプールなど屋外プールは冬季休業中ですが散歩だけでも気持ちいいものです。

ショップも大きかったです。後日宿泊するリッツカールトン沖縄やハレクラニ沖縄よりもお土産商品はかなり充実していました。

クラブラウンジ専用朝食

パンが自慢の朝食ビュッフェ。種類が多くどれも美味しかったです。

クリスマスシーズンのかわいらしいパン。娘は全種類とってお腹いっぱいになっていました(^^;

朝からたくさん頂きました。

クリスマスシーズンで利用する方は多かったと思いますが広いラウンジなので問題ありません。
オーシャンビューのクラブラウンジ良かったです!

朝食の後はお散歩です。今日も曇りで涼しい沖縄。

透明度高いです。

お城みたいな造りですね。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチは沖縄ホテルの良いところ満載のホテルでした。
・綺麗なビーチ沿い
・お部屋やクラブラウンジ含めた共用スペースの広さ
・レストランやショップの充実
・新しく綺麗でデザイン性に優れた建物空間
・他の高級ホテルよりもお値段低め

冬は屋内と一部の屋外プールだけですが夏は色んな屋外プールが利用できるので更に楽しめるんでしょうね。

コメント