【リッツニック】プライベートビーチでピクニックを楽しむ!リッツカールトン沖縄 2019

国内ホテル

リッツカールトン沖縄には「リッツニック」というアクティビティがあります。

ホテルHPには、

沖縄の観光名所「沖縄美ら海水族館」の入館券とリッツニック、そしてホテルにお帰りいただいた後にも沖縄文化をお楽しみいただけるように、ザ・ロビーラウンジでのぶくぶく茶体験をセットにいたしました 。

場所: ザ・ロビーラウンジ(ホテル棟 3階 ロビーフロア)
料金: お一人様3,500円~(税金・サービス料込み)

リッツカールトン沖縄HP

とあります。
これだけでは今一つピンとこなかったですが、他の方のブログを拝見していると何やらプライベートビーチでピクニックが楽しめるとの情報を発見!

事前予約が必要のようなので早速当日の午前中に電話で問い合わせてみました。

[問い合わせ内容とリッツカールトン沖縄の答え]
・今日のチェックイン時間前にリッツニックを利用できますか?
 →できます。
・お値段はおいくらですか?
 →お一人3,000円(別途サービス料13%)になります。

ということで、13時から二人分のピクニックセットを予約しました。
6歳の娘と合わせて家族3人の利用なので十分でしょう。

チェックイン前からリッツカールトン沖縄を楽しめるのでお得感がありました。

無料送迎サービス

実際は13時ちょっと前に到着してまずチェックイン手続きを行いました。

荷物を預けていざビーチに出発!
送迎はアルファードで。中は広々快適です。

プライベートビーチ 喜瀬ビーチ

5分ほどで喜瀬ビーチに到着。

帰るときはホテルの携帯電話を渡されるので電話をかければOKです。

小さな並木道を抜けると沖縄の海が目の前に。

11月は遊泳禁止。夏の太陽が照り付けたエメラルドグリーンの海とはいきませんが、やっぱり沖縄の海は綺麗でいいですね。

喜瀬ビーチの一角がリッツカールトンのプライベートビーチになっています。
海のシーズンはデッキチェアやパラソルが設置されているようです。

反対側をみると「かねひで喜瀬ビートパレス」というホテルがあり、こちらのエリアは宿泊者専用のビーチです。
どちらにせよ11月上旬のこの日はビーチに来ている方はほとんどおられませんでした。

ということでリッツのビーチエリアに設置してある2つのテーブルを自由に使わせて頂きました。

ピクニックセット

事前に注文したリッツニックのピクニックセットには、お弁当にジュースやミネラルウォーターなどの飲み物、タオルにレジャーシートとたくさん入っています。

あと日やけ止めクリームも。

お弁当はご覧のようなボリュームと豊富な種類。
本格的につくられていて味も満足!美味しかったです。

子供も沖縄のビーチで楽しそうに遊んでいました(^▽^)/

15時のチェックイン前にリッツニックを利用した理由は、
①チェックインしてからはホテルを楽しみたい
②旅行期間で比較的天気が良いのはこの日の正午前後だけだった
からです。

結果的に天気と綺麗な海、豪華なピクニックセットに恵まれて家族で最高の時間を過ごせました!利用して本当に良かったと思います。

コメント